日経クロストレンド・カレッジ 春フェス 2025
視聴期間:3月3日(月)~3月14日(金) → 3月25日(火)まで延長!

好評につき配信期間延長!
当初は3月14日(金)までだった配信期間を3月25日(火)まで延長します!
日経クロストレンドが毎月お送りしている有料会員向けオンラインセミナー「日経クロストレンド・カレッジ」を、期間限定で無料開放! クー・マーケティング・カンパニー 音部大輔氏、スープストックトーキョー工藤萌氏、Strategy Partners 西口一希氏、WACUL垣内勇威氏など、注目企業のキーパーソンが、マーケティングに取り組む上での心構えやマーケティング戦略について語り尽くします。動画のほか、セミナーの詳細リポート記事もご用意。無料で学べるチャンスなので、ぜひ日経クロストレンドの世界を体験してみてください!(日経クロストレンド編集長 勝俣哲生)
このオンラインイベントは、「日経クロストレンド登録会員(無料)」の方にご参加いただけます。日経クロストレンド登録会員(無料)へまだご登録されていない方は、ご登録をお願いします。
-
主催セッションO-010S
視聴期間:3月3日(月)~3月25日(火)
西口氏が語る、ブランディングを成功させる「3つの目的」理解
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
協賛企業:Canva/SB C&S、感性AI、セールスフォース・ジャパン、博報堂、primeNumber(五十音順)西口氏が語る、ブランディングを成功させる「3つの目的」理解
-
Strategy Partners
代表取締役西口 一希 氏
-
-
主催セッションO-020S
視聴期間:3月3日(月)~3月25日(火)
ロイヤル顧客獲得の鍵 音部氏が解説「マーケティングの出発点」
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
協賛企業:Canva/SB C&S、感性AI、セールスフォース・ジャパン、博報堂、primeNumber(五十音順)ロイヤル顧客獲得の鍵 音部氏が解説「マーケティングの出発点」
-
クー・マーケティング・カンパニー
代表取締役音部 大輔 氏
-
-
協賛セッションO-041K
視聴期間:3月3日(月)~3月25日(火)
ドン・キホーテ「情熱価格」成功の舞台裏
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
協賛企業:Canva/SB C&S、感性AI、セールスフォース・ジャパン、博報堂、primeNumber(五十音順)ドン・キホーテ「情熱価格」成功の舞台裏
-
パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
常務執行役員CMO PB事業統括責任者 マーケティング戦略 管掌森谷 健史 氏
-
博報堂
クリエイティブ局 クリエイティブディレクター宮永 充晃 氏
-
-
主催セッションO-030S
視聴期間:3月3日(月)~3月25日(火)
サントリー最強営業部隊の裏側 小売店から求められる「次世代型の営業」とは
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
協賛企業:Canva/SB C&S、感性AI、セールスフォース・ジャパン、博報堂、primeNumber(五十音順)サントリー最強営業部隊の裏側 小売店から求められる「次世代型の営業」とは
-
サントリー
近畿圏統括支社長松谷 隆吉 氏
-
-
主催セッションO-040S
視聴期間:3月3日(月)~3月25日(火)
味の素冷凍食品 フライパン張り付き投稿から「ギョーザ」の永久改良の全容
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
協賛企業:Canva/SB C&S、感性AI、セールスフォース・ジャパン、博報堂、primeNumber(五十音順)味の素冷凍食品 フライパン張り付き投稿から「ギョーザ」の永久改良の全容
-
味の素冷凍食品
戦略コミュニケーション部 PRグループ長勝村 敬太 氏
-
-
協賛セッションO-051K
視聴期間:3月3日(月)~3月25日(火)
The RevOps〜マーケティングと営業の対立構造を無くすデータ活用術〜
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
協賛企業:Canva/SB C&S、感性AI、セールスフォース・ジャパン、博報堂、primeNumber(五十音順)The RevOps〜マーケティングと営業の対立構造を無くすデータ活用術〜
-
primeNumber
執行役員取締役COO下坂 悟 氏
-
-
協賛セッションO-061K
視聴期間:3月3日(月)~3月25日(火)
消費者の感性に訴えるものづくり ~AI活用の最前線~
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
協賛企業:Canva/SB C&S、感性AI、セールスフォース・ジャパン、博報堂、primeNumber(五十音順)消費者の感性に訴えるものづくり ~AI活用の最前線~
-
感性AI
代表取締役 CEO秋山 正晴 氏
-
-
主催セッションO-050S
視聴期間:3月3日(月)~3月25日(火)
「戦略ごっこ」著者が登壇~マーケティング以前の問題 エビデンスで見極める「事業成長の分岐点」~
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
協賛企業:Canva/SB C&S、感性AI、セールスフォース・ジャパン、博報堂、primeNumber(五十音順)「戦略ごっこ」著者が登壇~マーケティング以前の問題 エビデンスで見極める「事業成長の分岐点」~
-
コレクシア
コンサルティング事業部 執行役員芹澤 連 氏
-
-
主催セッションO-060S
視聴期間:3月3日(月)~3月25日(火)
そのLTV計算式はなぜ間違いか。「LTVの罠」にはまらず、事業を成長軌道に乗せるには
~WACUL垣内氏と識者が徹底解説~※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
協賛企業:Canva/SB C&S、感性AI、セールスフォース・ジャパン、博報堂、primeNumber(五十音順)そのLTV計算式はなぜ間違いか。「LTVの罠」にはまらず、事業を成長軌道に乗せるには
~WACUL垣内氏と識者が徹底解説~-
WACUL
代表取締役垣内 勇威 氏
-
レンティオ
代表取締役社長三輪 謙二朗 氏
-
-
協賛セッションO-071K
視聴期間:3月3日(月)~3月25日(火)
新潮流!AI時代に必要な人とAIの共創マーケティング 〜今日から始める! AIスペシャリストに聞くAI活用と定着化の準備〜
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
協賛企業:Canva/SB C&S、感性AI、セールスフォース・ジャパン、博報堂、primeNumber(五十音順)新潮流!AI時代に必要な人とAIの共創マーケティング 〜今日から始める! AIスペシャリストに聞くAI活用と定着化の準備〜
-
セールスフォース・ジャパン
製品統括本部 プロダクトマーケティングマネージャー (マーケティング)由井 晴菜 氏
-
セールスフォース・ジャパン
製品統括本部 プロダクトマネージャー(Salesforce AI)永田 祥平 氏
-
セールスフォース・ジャパン
製品統括本部 プロダクトマネジメントシニアマネージャー (プラットフォーム)稲葉 洋幸 氏
-
セールスフォース・ジャパン
マーケティング統括本部 デマンドジェネレーション マーケティングキャンペーン坂本 耀 氏
-
-
協賛セッションO-081K
視聴期間:3月3日(月)~3月25日(火)
“デザインの力で働き方をDX!” Canvaで、今求められるビジュアルコミュニケーションを実現しよう
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
協賛企業:Canva/SB C&S、感性AI、セールスフォース・ジャパン、博報堂、primeNumber(五十音順)“デザインの力で働き方をDX!” Canvaで、今求められるビジュアルコミュニケーションを実現しよう
-
Canva Pty Ltd
Head of Brand Marketing, Sales Lead
高橋 敦志 氏
-
-
主催セッションO-070S
視聴期間:3月3日(月)~3月25日(火)
カルビーの「顧客幸福度」が高い理由 ファンのCXを上げる徹底施策の効果
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
協賛企業:Canva/SB C&S、感性AI、セールスフォース・ジャパン、博報堂、primeNumber(五十音順)カルビーの「顧客幸福度」が高い理由 ファンのCXを上げる徹底施策の効果
-
ファンベースカンパニー
代表取締役社長/CEO津田 匡保 氏
-
カルビー
マーケティング本部CXプランニング室 リーダー松井 章 氏
-
-
主催セッションO-080S
視聴期間:3月3日(月)~3月25日(火)
ドンキのUGC活用術 10万件収集のコツとデータから見えた顧客感情
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
協賛企業:Canva/SB C&S、感性AI、セールスフォース・ジャパン、博報堂、primeNumber(五十音順)ドンキのUGC活用術 10万件収集のコツとデータから見えた顧客感情
-
パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
マーケティング戦略本部 マーケティング戦略部 戦略企画課 課長(肩書きは講演当時)高田 眞政樹 氏
-
-
主催セッションO-090S
視聴期間:3月3日(月)~3月25日(火)
SNS時代に嫌われないメルマガとは~ビームスの山崎氏とWACUL安藤氏が激論~
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
協賛企業:Canva/SB C&S、感性AI、セールスフォース・ジャパン、博報堂、primeNumber(五十音順)SNS時代に嫌われないメルマガとは~ビームスの山崎氏とWACUL安藤氏が激論~
-
ビームス
マーケティング本部 本部長山崎 勇一 氏
-
エスプーマ
代表安藤 健作 氏
-
-
主催セッションO-100S
視聴期間:3月3日(月)~3月25日(火)
音部大輔氏ら3人のマーケターが視聴者の疑問に回答
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
協賛企業:Canva/SB C&S、感性AI、セールスフォース・ジャパン、博報堂、primeNumber(五十音順)音部大輔氏ら3人のマーケターが視聴者の疑問に回答
-
クー・マーケティング・カンパニー
代表取締役音部 大輔 氏
-
スープストックトーキョー
取締役社⾧工藤 萌 氏
-
Nature Innovation Group(「アイカサ」運営)
取締役CMO黒須 健 氏
-
-
主催セッションO-110S
視聴期間:3月3日(月)~3月25日(火)
キーエンス出身者が明かす、“最強”BtoBマーケティング戦略
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
協賛企業:Canva/SB C&S、感性AI、セールスフォース・ジャパン、博報堂、primeNumber(五十音順)キーエンス出身者が明かす、“最強”BtoBマーケティング戦略
-
カクシン
代表取締役CEO田尻 望 氏
-