日経クロストレンド・カレッジ フェス 2024
視聴期間:12月2日(月)~12月18日(水)
日経クロストレンドが毎月お送りしている有料会員向けオンラインセミナー「日経クロストレンド・カレッジ」を、期間限定で無料開放! イオン、セブン-イレブン、カルビー、ビームス、キーエンス出身者など、注目企業のキーパーソンがマーケティング戦略を徹底解説します。動画のほか、セミナーの詳細リポート記事もご用意。無料で学べるチャンスなので、ぜひ日経クロストレンドの世界を体験してみてください!(日経クロストレンド編集長 勝俣哲生)
このオンラインイベントは、「日経クロストレンド登録会員(無料)」の方にご参加いただけます。日経クロストレンド登録会員(無料)へまだご登録されていない方は、ご登録をお願いします。
-
主催セッションO-010S
視聴期間:12月2日(月)~12月18日(水)
マーケティング本部長が語る セブン-イレブンが目指すマーケティング戦略の全容
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。協賛企業:シルバーエッグ・テクノロジー、フェリカネットワークス(五十音順)
マーケティング本部長が語る セブン-イレブンが目指すマーケティング戦略の全容
-
セブン-イレブン・ジャパン 執行役員 マーケティング本部長
岡嶋 則幸 氏
-
-
主催セッションO-020S
視聴期間:12月2日(月)~12月18日(水)
イオンDX推進の立役者 羽生副社長が解説 イオングループが目指すCX/EXの最大化
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。協賛企業:シルバーエッグ・テクノロジー、フェリカネットワークス(五十音順)
イオンDX推進の立役者 羽生副社長が解説 イオングループが目指すCX/EXの最大化
-
イオン 取締役 執行役副社長 デジタル担当
羽生 有希 氏
-
CaTラボ 代表取締役/日本オムニチャネル協会理事
逸見 光次郎 氏
-
-
主催セッションO-030S
視聴期間:12月2日(月)~12月18日(水)
「戦略ごっこ」著者が登壇~マーケティング以前の問題 エビデンスで見極める「事業成長の分岐点」~
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。協賛企業:シルバーエッグ・テクノロジー、フェリカネットワークス(五十音順)
「戦略ごっこ」著者が登壇~マーケティング以前の問題 エビデンスで見極める「事業成長の分岐点」~
-
コレクシア コンサルティング事業部 執行役員
芹澤 連 氏
-
-
主催セッションO-040S
視聴期間:12月2日(月)~12月18日(水)
丸亀製麺、CX(顧客体験価値)戦略の全貌~『感動体験』をいかに生み、届けるか~
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。協賛企業:シルバーエッグ・テクノロジー、フェリカネットワークス(五十音順)
丸亀製麺、CX(顧客体験価値)戦略の全貌~『感動体験』をいかに生み、届けるか~
-
トリドールホールディングス 執行役員 兼 CMO
KANDOコミュニケーション本部長 兼 丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長南雲 克明 氏
-
-
協賛セッションO-041K
視聴期間:12月2日(月)~12月18日(水)
生成AI VS 予測AI - モノを売るためのAI技術を紐解く
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。協賛企業:シルバーエッグ・テクノロジー、フェリカネットワークス(五十音順)
生成AI VS 予測AI - モノを売るためのAI技術を紐解く
-
シルバーエッグ・テクノロジー マーケティング部 シニアマネージャー
園田 真悟 氏
-
-
主催セッションO-050S
視聴期間:12月2日(月)~12月18日(水)
ドンキのUGC活用術 10万件収集のコツとデータから見えた顧客感情
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。協賛企業:シルバーエッグ・テクノロジー、フェリカネットワークス(五十音順)
ドンキのUGC活用術 10万件収集のコツとデータから見えた顧客感情
-
パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス マーケティング戦略本部 マーケティング戦略部 戦略企画課 課長 (肩書きは講演当時)
高田 眞政樹 氏
-
-
主催セッションO-060S
視聴期間:12月2日(月)~12月18日(水)
カンヌライオンズ2024超速報告会 世界のマーケティングはどこに向かっているか
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。協賛企業:シルバーエッグ・テクノロジー、フェリカネットワークス(五十音順)
カンヌライオンズ2024超速報告会 世界のマーケティングはどこに向かっているか
-
tacto Co-FOUNDER/Strategist
中島 琢郎 氏
-
花王 DX戦略部門インタラクティブプラットフォーム統括センター
廣澤 祐 氏
-
-
協賛セッションO-061K
視聴期間:12月2日(月)~12月18日(水)
カルビーが語る、ロングセラーブランドが顧客理解を深めた結果、直近最も売れる商品がつくれた件
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。協賛企業:シルバーエッグ・テクノロジー、フェリカネットワークス(五十音順)
カルビーが語る、ロングセラーブランドが顧客理解を深めた結果、直近最も売れる商品がつくれた件
-
フェリカネットワークス リアルDX推進部 ビジネスデベロップメントマネージャー
内田 圭亮 氏
-
カルビー カルビージャパンリージョン企画統括本部 リテールサイエンス部
吉田 誉朋 氏
-
-
主催セッションO-070S
視聴期間:12月2日(月)~12月18日(水)
カルビーの「顧客幸福度」が高い理由 ファンのCXを上げる徹底施策の効果
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。協賛企業:シルバーエッグ・テクノロジー、フェリカネットワークス(五十音順)
カルビーの「顧客幸福度」が高い理由 ファンのCXを上げる徹底施策の効果
-
ファンベースカンパニー 代表取締役社長/CEO(最高経営責任者)
津田 匡保 氏
-
カルビー マーケティング本部CXプランニング室 リーダー
松井 章 氏
-
-
主催セッションO-080S
視聴期間:12月2日(月)~12月18日(水)
SNS時代に嫌われないメルマガとは~ビームスの山崎氏とWACUL安藤氏が激論~
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。協賛企業:シルバーエッグ・テクノロジー、フェリカネットワークス(五十音順)
SNS時代に嫌われないメルマガとは~ビームスの山崎氏とWACUL安藤氏が激論~
-
ビームス マーケティング本部 本部長
山崎 勇一 氏
-
エスプーマ 代表
安藤 健作 氏
-
-
主催セッションO-090S
視聴期間:12月2日(月)~12月18日(水)
キーエンス出身者が明かす、“最強”BtoBマーケティング戦略
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。協賛企業:シルバーエッグ・テクノロジー、フェリカネットワークス(五十音順)
キーエンス出身者が明かす、“最強”BtoBマーケティング戦略
-
カクシン 代表取締役CEO
田尻 望 氏
-
-
主催セッションO-100S
視聴期間:12月2日(月)~12月18日(水)
NRFから読み解く小売り最新潮流~リテールメディア・生成AI活用など~
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。協賛企業:シルバーエッグ・テクノロジー、フェリカネットワークス(五十音順)
NRFから読み解く小売り最新潮流~リテールメディア・生成AI活用など~
-
顧客時間 共同CEO 代表取締役/
オイシックス・ラ・大地 COCO(Chief Omni-Channel Officer)/Super Normal 代表取締役奥谷 孝司 氏
-
IBAカンパニー 代表取締役
射場 瞬 氏
-
ヤプリ 専門役員/db-lab 代表CEO/ 顧客時間 チーフCXストラテジスト
伴 大二郎 氏
-
-
主催セッションO-110S
視聴期間:12月2日(月)~12月18日(水)
ANAが明かすインスタのフォロワーが劇的に増える方法 SNS責任者と専門家が徹底解説
※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。協賛企業:シルバーエッグ・テクノロジー、フェリカネットワークス(五十音順)
ANAが明かすインスタのフォロワーが劇的に増える方法 SNS責任者と専門家が徹底解説
-
ANAホールディングス 広報・コーポレートブランド推進部 SNS・メディアプランニングチーム 課長
槻本 裕和 氏
-
ANAホールディングス 広報・コーポレートブランド推進部 SNS・メディアプランニングチーム (肩書きは講演当時)
小土井 有咲 氏
-
コムニコ コーポレートサクセスチーム マネージャー/一般社団法人SNSエキスパート協会 代表理事
後藤 真理恵 氏
-