このセッションに登録する

このセッションに登録を解除する

PLAZMA 2019

最新のデータ活用事例を学ぶイベント、PLAZMA。今回は、Let’s shape the future! 〜イノベーションを共にする真のパートナー〜というテーマで、日経クロストレンドEXPO内で開催します。先端企業は、どんな成果を出しているのか?10月10日(木)〜11日(金)の2日間で、合計10の事例セッションをお届けします。席に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

※都合により、講師や講演内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

10月10日(木)

10:00~

この時間は選択されています。
クリックするとこの時間帯の選択を解除します
  • C-20Z

    PLAZMA 2019

    講演日時

    2019/10/10 10:30 11:10

    会場

    セミナー会場Z

    PLAZMA 2019 in xTREND EXPO
    Lookerを用いたZOZOTOWNのデータ処理基盤

    データドリブンなマーケティングの重要性が叫ばれる昨今、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」でもデータ分析が事業を支えています。その分析におけるデータ利活用を陰から支える処理基盤にLookerを導入しています。今回、ビッグデータの価値を最大限生かすZOZO×Lookerの取り組みを紹介します。

    講師img

    ZOZOテクノロジーズ 開発部 データチーム

    遠藤 司 氏

    大学院修了後、一貫してWeb企業のデータエンジニア職に従事し、ゲームアプリ・プラットフォーム・ポータルサイトなど様々なWebサービスにおけるビッグデータ基盤の構築やBIツールの立ち上げ・運用を歴任。現在は、ZOZOテクノロジーズにてビッグデータ基盤の構築・運用業務に携わる。

    ※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
    協賛企業:Looker、トレジャーデータ

    受付終了

11:00~

この時間は選択されています。
クリックするとこの時間帯の選択を解除します
  • C-21Z

    PLAZMA 2019

    講演日時

    2019/10/10 11:40 12:20

    会場

    セミナー会場Z

    PLAZMA 2019 in xTREND EXPO
    CDPを用いたメディアデータ活用でサイト来訪ユーザーのインサイトを読み解く。

    外部データを活用しユーザー行動の理解を深めるため、総合情報サイトAll AboutのデータをArmTreasure Data CDPを介して活用し、ユーザーのインサイトを読み解き、コミュニケーションに活用している企業の事例をご紹介します。

    講師img

    オールアバウト メディアビジネス事業部

    橋本 智明 氏

    2007年オールアバウト入社。広告運用や商品企画を経て、2019年からマーケティングプラットフォーム「All About PrimeAd」のマーケティングとプランナーを兼務。オーディエンスデータを活用したユーザ分析サービスやダッシュボードによる広告効果の見える化を推進。

    講師img

    トレジャーデータ マーケティングマネージャー

    小林 広紀 氏

    1999年、常陽銀行に入行し法人営業に従事。その後、スノーボードメーカーGentemstickの経営に株主として参画する。2008年よりビックカメラ経営企画部で計数管理業務や子会社設立に参画したのち、楽天にてECコンサルタントを経て、2016年にビックカメラに復籍。ビックカメラと東芝の合弁会社代表兼アップルソリューション事業部長を務める。企業間でのデータ連携を強く実感し、2018年4月より現職。

    ※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
    協賛企業:トレジャーデータ

    受付終了

13:00~

この時間は選択されています。
クリックするとこの時間帯の選択を解除します
  • C-23Z

    PLAZMA 2019

    講演日時

    2019/10/10 13:00 13:40

    会場

    セミナー会場Z

    PLAZMA 2019 in xTREND EXPO
    日用品購買データ連携でメーカーのマーケティングはこう変わる!

    近年、多くの企業がCDPの導入による顧客データの統合管理を進める一方、そのデータ活用は限定的で、うまく活かしきれていないと耳にします。この課題に対し、日用品EC「LOHACO」の購買・行動データと連携することで実現する、深い顧客理解から、幅広いマーケティング活用までを詳しくお話します。

    講師img

    アスクル BtoCカンパニー プラットフォーム本部 ビジネスマネジメント&アナリティクス ECマーケティング マネージャー

    梶井 健吉 氏

    2014年アスクルに新卒入社。
    個人向け日用品EC「LOHACO」のデータアナリストとして、分析環境構築、webアクセスログ解析、事業分析など、幅広いデータ分析に従事。現在は企業間のデータ利活用を推進し、新デジタルマーケティングサービス「LOHACOInsightDive」の立ち上げも担当。

    ※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
    協賛企業:トレジャーデータ

    受付終了

14:00~

この時間は選択されています。
クリックするとこの時間帯の選択を解除します
  • C-24Z

    PLAZMA 2019

    講演日時

    2019/10/10 14:10 14:50

    会場

    セミナー会場Z

    PLAZMA 2019 in xTREND EXPO
    「お客様を可視化する」サッポロの新コミュニケーション戦略

    サッポロビールでは、直接の購買接点を持たないメーカーとしてオウンドに閉じたデータ活用に限界を感じ、トレジャーデータのCDP「自社と接点を持ってくれているお客様は誰か?」を知る取り組みに乗り出しました。パワーゲームの様相を呈する業界で、お客様を可視化して新たな関係性を創出する狙いと展望をご紹介します。

    講師img

    サッポロビール マーケティング開発部 マーケティングインテリジェンスグループ マネージャー

    堀内 亜依 氏

    2007年サッポロビール入社。営業管理部門を経て2016年よりデータマーケティングを担当。社内外のデータを活用し、「個客」との良好な関係づくりを可能にするコミュニケーションについて探索・研究・実践することで、全社的なマーケティング能力の向上を目指している。現在はプライベートDMPの構築・活用や全社のデジタル化推進などを担当。

    講師img

    UNCOVER TRUTH 代表取締役

    石川 敬三 氏

    VOYAGE GROUP取締役、PeX 代表取締役などを歴任。その他アドネットワーク、比較サイト、辞書サイトなど様々なBtoC・BtoB事業の立ち上げに従事。サイバーエージェントでは、広告営業を始め、大阪支社立ち上げ、メールマガジンサイトmelma等のBtoCサービスの事業責任者やEC事業の立ち上げ等に従事。2013年にUNCOVER TRUTHを設立。

    ※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
    協賛企業:トレジャーデータ

    受付終了

15:00~

この時間は選択されています。
クリックするとこの時間帯の選択を解除します
  • C-25Z

    PLAZMA 2019

    講演日時

    2019/10/10 15:20 16:00

    会場

    セミナー会場Z

    PLAZMA 2019 in xTREND EXPO
    リテール業態におけるCDPを活用したオンラインプロモーション事例

    イオングループのリテール事業における、CDPを活用したオンラインプロモーションへの取り組みを紹介します。TD導入によって施策転換できた分析、新たに生まれた分析や活用事例を題材に、CDPをプロモーション施策に活用するうえで見えてきたコツや注意点、今後の展望についてお話しします。

    講師img

    イオンドットコム デジタルマーケティング部コミュニケーションプロデュース部プロモーショングループ リーダー

    三浦 祐介 氏

    PR会社、外資系IT企業、オンラインゲームパブリッシャーにおいて広報及びマーケティング業務を担当。オフライン・オンラインのマーケティングを経験し、2016年4月イオンドットコム株式会社に入社。イオングループにおいて、GMS、モール、金融等多業態のO2Oプロモーションに携わる。

    ※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
    協賛企業:トレジャーデータ

    受付終了

16:00~

この時間は選択されています。
クリックするとこの時間帯の選択を解除します
  • C-26Z

    PLAZMA 2019

    講演日時

    2019/10/10 16:30 17:10

    会場

    セミナー会場Z

    PLAZMA 2019 in xTREND EXPO
    「住まい探し」のメディアデータを用いたユーザー理解とマーケティングでの活用

    デジタルトランスフォーメーションを加速する企業が増え、1stPartyデータに加え2ndPartyデータの活用が始まっています。 ArmTreasure Data CDPに蓄積した不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」のデータを活用することでどのようなことができるのか?をご紹介します。

    講師img

    LIFULL データ戦略室 デジタルトランスフォーメーション推進チーム チームリーダー

    梁取 義宣 氏

    2006年 エン・ジャパンに入社。新規メディアの立ち上げ、事業開発、サービス開発、WEBマーケを担当。2014年 ネクスト(現:LIFULL)に参画後は、不動産特化型DMPサービス「NabiSTAR」を立ち上げ、サービスの企画開発責任者を歴任。2019年10月からはデータ戦略室で全社のデジタルトランスフォーメーションを推進。

    ※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
    協賛企業:トレジャーデータ

    受付終了

10月11日(金)

11:00~

この時間は選択されています。
クリックするとこの時間帯の選択を解除します
  • C-31Z

    PLAZMA 2019

    講演日時

    2019/10/11 11:30 12:10

    会場

    セミナー会場Z

    PLAZMA 2019 in xTREND EXPO
    アフターデジタル時代に向けたデータとマーケターの付き合い方

    リアル・デジタル問わず、マーケティング施策の効果分析は必須のスキルと言えます。リアルの世界がデジタルの世界に包含される「アフターデジタル」において、マーケターはより多くの行動データを収集・分析することが求められます。
    それではマーケターにとって、Web・メール・動画など様々な施策からデータを収集し、効果分析を実施するにはどのようなスキルと知識が必要となるのでしょうか...? 日本HP様の事例から、データサイエンスの第一線で活躍する専門家を交え、マーケターの役割を改めて定義します。

    講師img

    日本HP パーソナルシステムズ事業統括 コマーシャルマーケティング部 部長

    甲斐 博一 氏

    マーケティング職20年。B2C,B2Bの特徴を活かす独自のマーケティング施策を実施。eコマースビジネス開発により、ブランド開発、コンバージョンまでフルファネル設計と評価を経験。得た知見をもとに、アフターデジタルにおける体験の時代のマーケティングアウトプットを追求中。AIのマーケティング活用や産学連携の活用法にも取り組む。

    講師img

    FUTUREWOODS 取締役

    萩原 静厳 氏

    2014年よりリクルートマーケティングパートナーズにてビッグデータエバンジェリスト、リクルート次世代教育研究院にて主席としてデータ/AIを活用した事業作りや東大松尾研との共同研究をはじめ産官連携共同研究などを推進。
    2016年にデータ解析を担うFUTUREWOODSを設立し取締役就任。2019年にVALUESとFUTURE VALUES INTELLIGENCEを設立し代表取締役社長に就任。データサイエンス/AI活用の企業戦略および解析のコンサルティング全般に従事。

    講師img

    ITコミュニケーションズ ビジネスソリューション部 マネージャー

    松岡 秀昌 氏(モデレータ)

    マーケティング業界一筋6年、BtoBのIT系クライアントを主に担当。データに基づくマーケティング活動を支援し、関連するデータ基盤づくり、動画や記事などのコンテンツ制作、イベント企画運営、インサイドセールス活動など幅広いマーケティング活動のトータル支援をしている。

    ※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
    協賛企業:ブライトコーブ、トレジャーデータ

    受付終了

13:00~

この時間は選択されています。
クリックするとこの時間帯の選択を解除します
  • C-33Z

    PLAZMA 2019

    講演日時

    2019/10/11 13:00 13:40

    会場

    セミナー会場Z

    PLAZMA 2019 in xTREND EXPO
    ゼロから始まったB2Bマーケティング(失敗と成功の軌跡)

    法人マーケティング本部は1年半前に発足。ソフトバンクのデジタルマーケティングがどのようにして今の状況に変化していったか。その過程における失敗談、他社マーケティング部門と情報交換しながら見出した自分たちの理想像と登るべき山。合併の歴史で複雑化された、B2B事業のデータを活用し、数字に直結するソフトバンク流のマーケティングについて解説します。

    講師img

    ソフトバンク 法人マーケティング本部 マーケティング企画部 部長

    泉 善博 氏

    入社後13年ソフトバンクの激動の成長時代を経験。法人営業時代に法人部門Awardを2度受賞。新規プロジェクト発足単位で、15個もの新規業務に携わる。現場での経験からマーケティングに求められる効率化(営業の補完)と数字に直結する施策を世界一の速度で実現すべく全力で活動中。

    ※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
    協賛企業:トレジャーデータ

    受付終了

14:00~

この時間は選択されています。
クリックするとこの時間帯の選択を解除します
  • C-34Z

    PLAZMA 2019

    講演日時

    2019/10/11 14:20 15:00

    会場

    セミナー会場Z

    PLAZMA 2019 in xTREND EXPO
    KPI設計とCDP活用から組織を動かす、共創型データマーケティングの進め方

    データ消費者の姿を明らかにしていくために活用が進むCDP。事業・マーケティングとして成果を出していくためにはプラットフィームの構築だけでなく、KGI/KPIからの戦略的な発想が必要です。多くのCDP構築・活用を手がけていく中でCDP活用とビジネスゴールをどのように統合していくべきか、どのような組織的な成果に結びつけていくべきか、WOWOWの事例を交えてお話しします。

    講師img

    WOWOWコミュニケーションズ マーケティング部 マーケティング課 チーフコンサルタント

    横関 彩 氏

    2009年新卒入社。WOWOWカスタマーセンターの業務コーディネートや顧客データのビッグデータ分析を経験。その後、WOWOWの宣伝業務に従事。デジタル広告業務インハウス化の足掛かりを作る。約2年間の育児休業を経て、2018年に復職。現在はWOWOWに常駐し、プライベートDMPを起点としたマーケティング戦略開発及び施策活用を担当。並行して、WOWOWで得たノウハウの外販展開を推進中。

    講師img

    Legoliss 取締役/データソリューション事業部管掌

    加藤 英也 氏

    株式会社セプテーニでSEM入札ツールの開発や、アクセス解析ツールを活用したユーザビリティなどテクノロジーとウェブマーケティングを掛け合わせたコンサルティングを推進。その後、サイバーエージェントにてアドテクノロジー領域の事業推進、エンジニアとして配信システムやターゲティングシステムの開発に従事したのち、Legolissの取締役に就任。主にDMP関連の構造構築やビジネス開発を担当。

    ※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
    協賛企業:Legoliss、トレジャーデータ

    受付終了

15:00~

この時間は選択されています。
クリックするとこの時間帯の選択を解除します
  • C-35Z

    PLAZMA 2019

    講演日時

    2019/10/11 15:20 16:00

    会場

    セミナー会場Z

    PLAZMA 2019 in xTREND EXPO
    AI/データ活用の本格化で見えた"デジタルマーケティングの秘訣”

    昨今、デジタルマーケティングの現場では「AI/データ活用の推進」が日常的なワードになり、デジタル活用(DX)への取組みが急加速しています。それに併せて、プロダクト・サービスが台頭してきた事もあり、企業がツール選定において、技術的な観点での選定だけでは推進がうまくいかない実例も出てきました。今回は、その成否を分けるポイントについて、AIブーム以前より「データ分析ビジネス」を手がけてきた当社から見たデジタルマーケティング推進における「現場のリアル感」を実例を交えてお話します。

    講師img

    ブレインパッド マーケティング本部 本部長

    近藤 嘉恒 氏

    オービックにてERP営業に従事した後、自社マーケティング部門を新規に立ち上げ、広告宣伝・プロモーション全般を担当。2011年にエクスペリアンジャパン(現チーターデジタル)に入社し、メール配信システム「MailPublisher」の営業統括、マーケティングオートメーション「CCMP」の日本国内営業立ち上げを行う。2016年よりブレインパッドに参画し、プライベートDMP「Rtoaster」を中軸とした自社開発製品の事業統括を経て、2019年よりブレインパッド全体のマーケティングの統括を担う。

    ※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
    協賛企業:ブレインパッド、トレジャーデータ

    受付終了

16:00~

この時間は選択されています。
クリックするとこの時間帯の選択を解除します
  • C-36Z

    PLAZMA 2019

    講演日時

    2019/10/11 16:30 17:10

    会場

    セミナー会場Z

    PLAZMA 2019 in xTREND EXPO
    人を取り巻く、行動に影響を与える “エリア環境” データでマーケティング効果向上

    生活者の行動を捉えるためにはデジタルとリアルの融合が必要です。デジタルが得意なトラッキングによりパーソナル特性のリッチ化を突き進めてもマーケティングの効率は最大化しません。人の外部にあるリアル環境データを加えることで、より効率を高めることができます。これらリアル環境データの価値について講演します。

    講師img

    ONE COMPATH メディアサービス本部

    古谷 宣博 氏

    2006年から凸版印刷株式会社で営業として金融クライアントを担当。2013年よりShufoo!事業に携わる。アライアンス担当として、パートナー企業とのサービス開発やデータを活用したプロモーション業務を担当。2019年より株式会社ONE COMPATHにてデータ関連事業の推進担当となる。

    ※本セミナーを受講申込いただいた方には、ご登録いただいた住所や電話番号、E-Mailアドレスなどに、講演企業、協賛企業から直接各種ご案内(製品・サービス、展示会・セミナー催事等)や、調査などのお願いをさせていただく場合があります。日経BPが登録情報を取りまとめ、該当企業に第三者提供いたします。それ以降は、各社それぞれの責任において管理されます。ご登録情報の第三者提供にご同意いただけた方のみ、お申し込みください。
    協賛企業:ONE COMPATH、トレジャーデータ

    受付終了

0件 選択中

選択したセミナーをみる
  • H-102ここにセッションの名前が入ってくる予定です

  • S-13W実況ライブ! マーケティングの鉄人
    「マーケター思考 vs デザイナー思考」

  • N-13RData Science Fes 2019 学生データコンペティション
    本選(最終選考)・表彰式

  • S-22Y「AIの普及と日本経済の未来、日本企業没落への警鐘」

  • S-24W女性チームが作る一歩先のトレンド〜Visionary Project 成功の秘訣〜

  • S-36X“New Retail”── アリババが推進する小売業のパラダイムシフト
    ~日本企業が中国で活用できる新ビジネスモデル~

  • C-13Z店内全動線追跡で拡がる OMO時代の店舗マーケティング

  • C-34YB2C、B2B向けWebサービスにおける認証基盤のあり方

  • S-12Y年商5倍! 残業撲滅!伊勢の老舗食堂『ゑびや』がAI・IoTを駆使しデジタル化を実現した本当のワケ

  • S-15W3大キャリア系集結 「稼ぐ」モバイル位置データの新時代

  • S-16X禅から学ぶ最強のチーム作り〜「心理的安全性」を高める方法

  • S-20Xスポーツを通じた地域活性化

  • S-33Y開発・マーケ・サポートまで一貫した『アジャイル製品創造』のやり方

  • C-33X小田急MaaSの概説 ~次世代の“モビリティ・ライフ”とは~

  • S-25Wスタートアップと大企業をつなぐオープンイノベーション、その成功の法則

  • S-32Wゆうこすと元美容部員 和田さん。が本音で語るインフルエンサーマーケティング

  • K-30WKINTOが描く未来のモビリティサービス ~トヨタのサブスクリプションから~

  • S-35W食のシンギュラリティ!? 前例のない「未来事業」のつくり方

  • S-21Xインバウンド市場拡大に向けたデジタル・マーケティング最前線

  • S-25X調査データからみる「地域振興×マーケティング」最新動向

  • S-20Yシリコンバレーの次、世界のAI都市シアトルとは

  • S-34Wファッションをテクノロジーで変えていく ZOZOグループの挑戦

  • S-11X購買・行動データ活用による消費財の商品開発と価値創造

  • S-30Y「超富裕層市場」の実態~「消費トレンド総覧 2030」から~

  • C-11WCX(顧客体験)に向き合う経営を。様々な部署での活用事例と実践方法を紹介

  • K-36W本麒麟が大ヒット!キリンを変えた聖域なき直球マーケティング

  • C-35Xリデルの成功事例に学ぶ、インフルエンサーマーケティングの“いま”と“これから”を品田英雄が聞く!

  • K-10W次世代モビリティが編み出す「ラストワンマイル消費」

  • C-24ZPLAZMA 2019 in xTREND EXPO
    「お客様を可視化する」サッポロの新コミュニケーション戦略

  • C-36ZPLAZMA 2019 in xTREND EXPO
    人を取り巻く、行動に影響を与える “エリア環境” データでマーケティング効果向上

  • S-10Y定額全国住み放題「ADDress」が目指す働き方・暮らし方改革

  • S-24Y360万人にリーチしたアパレルEC「DoCLASSE」の秘策

  • K-23WまちづくりとMaaS
    ~三井不動産×MaaSグローバルが創る移動の未来~

  • K-20W日本にキャッシュレス決済は定着するか?

  • C-31Y【ものづくり未来会議】presented by プロトラブズ合同会社
    ものづくりの未来を考える~デザインを活かしてイノベーションを創出~

  • C-33ZPLAZMA 2019 in xTREND EXPO
    ゼロから始まったB2Bマーケティング(失敗と成功の軌跡)

  • C-35ZPLAZMA 2019 in xTREND EXPO
    AI/データ活用の本格化で見えた"デジタルマーケティングの秘訣”

  • C-23ZPLAZMA 2019 in xTREND EXPO
    日用品購買データ連携でメーカーのマーケティングはこう変わる!

  • C-31ZPLAZMA 2019 in xTREND EXPO
    アフターデジタル時代に向けたデータとマーケターの付き合い方

  • C-11Y世界中で起きているモバイルビジネスの変化と日本企業が直面しているリスクとチャンス

  • C-20ZPLAZMA 2019 in xTREND EXPO
    Lookerを用いたZOZOTOWNのデータ処理基盤

  • C-21ZPLAZMA 2019 in xTREND EXPO
    CDPを用いたメディアデータ活用でサイト来訪ユーザーのインサイトを読み解く。

  • C-25ZPLAZMA 2019 in xTREND EXPO
    リテール業態におけるCDPを活用したオンラインプロモーション事例

  • C-34ZPLAZMA 2019 in xTREND EXPO
    KPI設計とCDP活用から組織を動かす、共創型データマーケティングの進め方

  • C-34Xローカルエリアのテレビ投資効果向上へ向けたコカ・コーラ社の取り組み

  • C-12Zマーケティング施策を加速させる動画広告の設計とクリエイティブ

  • C-21W2020を見据えたアプリ最新マーケティング活用

  • C-26ZPLAZMA 2019 in xTREND EXPO
    「住まい探し」のメディアデータを用いたユーザー理解とマーケティングでの活用